介護職員初任者研修にかかる時間とお金

 介護職員初任者研修の取得にかかる時間

介護の資格の入り口といわれる「介護職員初任者研修」の資格を取得するには、最短で1カ月、 通常では3~4ヶ月程度かかります。

最短1ヶ月での取得を目指すには、先ず初めに、自分が通える範囲内にその最短コースを開講している教室があるかどうか調べなくてはいけません。

「介護職員初任者研修」には、通信の自宅学習と、教室に通って実技を学ぶスクーリングの両方のカリキュラムがあります。 これは最短1ヶ月コースでも通常コースでも同じで、通える範囲内にそういったスクールがあるのか検索します。

そして講座日程を調べます。 自分が参加できるスケジュールであるかどうかを確認します。 取得期間、日程、教室の所在地は、介護職員初任者研修の講座スクールによって違うので、資料を取り寄せて良く検討してから申し込みます。

 介護職員初任者研修の取得にかかるお金

「介護職員初任者研修」取得にかかる費用は、6万~15万円と、幅があります。

● どうしてこんなに差があるのかはコチラ→ 「介護職員初任者研修」の受講料

● お得な割引制度はコチラ→ 受講料の割引、補助金制度

● スクールの選び方はコチラ→ スクールの選び方

介護の資格を取得するのには結構なお金が要るので、初めはなかなか受講に踏み切ることができなかった私でしたが、 そんな心配は全く無用だったことに後ですぐに分かりました。

介護の仕事を始めてみたら、時給が良かったのと、仕事がいくらでも有ったことで、受講料代はすぐに取り戻すことができました。 2ヶ月後にはおつりがくるほどでした。

「先行投資」と思って割切っても、損はしないと思います。

 自分に合う「介護職員初任者研修講座」の探し方

一番簡単で確実な探し方は、資料をたくさん集めて、自宅でじっくり比較検討することです。 資料請求には1円もかかりません。全て無料です。

↓ こちらのサイトから、全国のスクール資料が一括無料で請求することが出来ます。
介護職員初任者研修の資格をとるならケア資格ナビで!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする